私はガキ使・ごっつ世代


最近の松ちゃんは

ピラミッドの頂点にいるようで

カッコ悪いなあと思ってはいた


けど


ドキュメンタルみて

やっぱ すげぇなあ

水ダウ見て

くっだらねぇなぁ


と やっぱり 原点は私は

ダウンタウン世代なんだと

思っていた


回転寿司やら なんだろ忘れたけど

しらみつぶしのように

いろんなCMに出ている松ちゃんは

あまり 好きではなかった

カリスマは露出度を下げないとダメよ

YOSHIKIのほうが

よっぽど神秘に包まれている

見えないから手を伸ばしたくなるのに

まったく


よく 話に出されるのは

ビートたけしとの対比だと思うけど


やっぱ 不器用さと

不器用な優しさがあるビートたけしには

人間力として

松ちゃんは 物足りない


フライデー事件のような

あんな ドラマなスキャンダル

勝てるわけないんだけど

だって 愛人のために殴り込み

どんだけだよ まったく😥


媚びを売る後輩に煽てられてるように見える

松ちゃんと

後輩に恐れられつつも

身を投げるほどに慕われてる武とでは

何もかもが違う


全盛期の色気ったら 今見ても半端ない


なんせ 武には師匠がいる

ダウンタウンには いないのかな?

とんねるずにも師匠はいなかった気がする


ホリエモンとか前澤?

イーロンマスクとか

宇宙に行きたい人々も

師匠がいない気がする…


孤独なのかな

誰も叱ってくれる人がいなくて

ダメ出ししてくる人がいなくて


師匠だったら

今の俺を怒るだろう


とか そう言うの 大事なのかな


私は逆で


これやったら お母さんに怒られる


で 軌道修正しすぎておかしくなったわけだけれど


話ズレた


何が言いいたいかよくわからないんだけど


アメリカのスタンダップを

よくみるんだけど

ディスり方が テクニカルに上手いんだよね

人を馬鹿にはしないし 

落語的なところがある気がする

本当は泣きたいところを

笑いに変えていく


誰かを冷やかすのではなくね

批判でもなくて

でも 俺たち まじキツいっす

みたいな 笑い


クリスロックのアカデミーで殴られた

復帰一本目のオチがさ


お母さんに言われたんだよ

白人の前では喧嘩するなって


って このオチ

わたしゃ テレビ見て拍手しちまったよ

ウィルスミス夫妻も傷つけず

自虐もせず

このオチに持っていく


いやぁ スタンダップは面白い🤣


今日の捨て活

 古い下着