夫の友人が来日

ディズニーランドにて地震に遭遇

アトラクションから全員出され

その場で座り みんなの真似して

頭を抱えてみたらしい


なんの意味があるのムキー


とお怒り


夫の国も 何度も地震には襲われているが

日本の対応とは違うんだろう

どうして 

頭を抱えて待っていなければならないのか 

かなり怒っていた

意味不明なんだけど と


そして ディズニーランドからは

みんな出されたらしい

安全対応なのでしょう


夫の友達はお金持ちで

世界のディズニーに子供たちを連れて行ってる

そして お金持ち仲間の家に

前に行った時だけど

デジタルフォトフレームがあって

世界のディズニーやらなんやらを

家族旅行してる写真が

何枚も表示される


ジュラシックパークのパークとかもある

🇸🇬かな?


ええなぁ金持ち


金持ちキッズたちは肥満だ

だが 堂々としており

会話は全て英語

太々しいくらいに

自己肯定感が半端ない

叙々苑で壷漬けカルビをたらふく食ってたらしい



やばい うちの子ときたら…


金持ちキッズたちは

母国語も話せるが

おそらく 金持ち学校は

①英語

②北京語

③広東語?

④台湾語?

⑤母国語(全体の10%らしい)


かつ 学校では英語のみ

らしい


ひえーーー


負けているガーン


買い物はスーツケース6個分に!

私の憧れ

キャセイで香港経由でお帰り飛行機


途中 スマホをお店におき忘れた

その時キッズは言った


It’s not my fault.Daddy’s fault!


翌日に帰国を控えて

ギガが足りなくなったが追加しなかった

ギガがないスマホを与えるから

ダディーが悪い

だからスマホを忘れたんだと


びっくり


我が子もそのように育てたい

とりあえずの理論武装は必要だ





てか ホイケンタ おもしろすぎるチュー