今日も亡くなった赤ちゃんを抱いて

出頭した若い女性のニュースが

ありましたが


毎度思うんだが

父親は?


射精責任は?


親を頼らなかった背景とか

ちゃんと考えてあげてる?


毎度思う

射精責任制度を作りなさい

バイアグラを承認した速さで

責任を問いなさいよ  


九条なら

どう弁護してくれるかな 

もしかして 九条は父親側の弁護士に

なるよね

だとしても 九条なら

どんな展開になるかな…


母性とか母親とかいうけどさ

父性はなんなのさ

偉そうにさ


人間ていうのは

ほんと 哀れなんだと思う

自分も含めてだけど


さてと

 

今日も何もやることがないので

Youtubeをみて

本の続きを読み

キッチンと階段を雑巾掛け

車の窓を内側から掃除

遠くのスーパーに買い出し


昼寝


専業主婦か そういえば私

私は家事が苦手だから

手抜きする理由づくりのために

仕事は大事だな

家事はやり出したらきりがないショボーン


モモンガが懐きませんチュー

でも小さいから

フンの片付けとか楽

ああ見えて足の爪は結構痛い


では おやすみなさい💤