今日も歯医者

歯周ポケットの深さチェック

上の奥歯が ポケット深め


歯並びの悪いところも

ずれている歯が 深め


治療としては矯正の前に

3段間に分けて歯石を取る

ちなみに3段階目は

歯肉を剥がして 

綺麗に歯石を除去するらしい

そして歯茎を縫うガーン


おそろしー けどやるけどね

前歯ですから

その後セラミック被せるわけだし

家でいったら土台ですから

しっかりやっとかないと

あとからだと高くつくから

がんばろ



なお

歯科衛生士さんから

デンタルフロスを歯茎にあたらないよう

使ってみてください

当院では前歯にはフロスを使わないことを

お勧めしています


ガーン

めちゃめちゃフロス使ってた

歯の隙間に 夜だけフロスを通していましたが

歯科衛生士さんのやり方とは違い

ゴシゴシやっていたので

そこを変えてみましょうと提案いただきました


衛生士さん曰く

歯磨きはとても良くできているのに

なぜ奥歯だけ歯周ポケットが

深いのか 謎だそうで

毎晩のフロスで

歯肉にダメージを与えていたのではと

言うわけです


そこで 歯間ブラシを

お勧めされました




そーっといれて

そーっと出す

それで歯石が取れるそう


今日からやり方変更です


しかし 過去何年も

デンタルフロス一筋でしたので

店で見たら

ほぼ歯間ブラシのほうが

たくさん売っていることに気づいた

みなさん わかってたのね


逆に私の歯医者さんは

このタイプはNG




あと今日はコストコに返品しに行きました
歯医者さんおすすめのリステリン
アルコール入りのを買ってしまい
強烈なテイストなので
返品いたしました
高い会費を払っているだけあって
返品対応はありがたい

だけど 返品ついでに買ったりするからね
返品ですら売上に繋げようとしてるのね
全ては売上のため
コストコの仕掛けはよくできてる!

ちなみに コストコを毛嫌いして15年?
夫も私もコストコ食わず嫌いでしたが
テレビで誰もお勧めしない
エビ蒸し餃子
が どえらい美味い



お勧め!

蒸し器がないので10分ボイル

型崩れもなくて 美味!


さあて 念入り歯磨きして

ストレッチして

薬飲んで

寝よ