ブラックフォーマルお客様スナップ&レビュー | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

おしゃれ番長 角岡由加(つのおかゆか)です。



以前よりお伝えしております、スタイリスト白幡啓さん主宰のオンラインサロン「センスの法則」から生まれたブランド『NE-WI(ニウィ)』と、フォーマルウェアのパイオニア東京ソワールの子会社TRYVISION様とのコラボ企画。



NE-WI FORMAL



9月の初めの中目黒を皮切りに、各地でポップアップ受注会が開催されています。



私は、中目黒と名古屋三越栄本店リ・スタイルの受注会で、お客様のアドバイスをさせていただきました。







その他の地域も合わせ沢山の方にご来場いただき、メンバー一同大変嬉しく思っています。



今日は、お客様からいただいたお声の一部と、私の関係でご来場いただいた皆様のスナップをご紹介したいと思います。



まずは、セットアップから。





身長156cm Sサイズ着用



身長165cm Mサイズ着用



身長160cm Mサイズ着用



身長167cm Mサイズ着用




・ジャケットは、今出回っているペプラムジャケットの様な可愛い感じではなく、ボックスプリーツが際立つデザインなので、キレイにもカッコよくも着られる大人のためのデザインだと思いました。
 

・タイトな見た目と違いとても着心地が良いです。
 

・通常のブラックフォーマルより黒の色味が浅いとのことで、ジャケットとスカートそれぞれ他のアイテムと合わせて普段使いも出来ることが魅力です。


・着た時に背筋がスッと伸びるような、スタイルをキレイに見せてくれる小技がたくさん詰まったセットアップだと感じました。

ぺプラムのプリーツが太いので、コンサバになりすぎずモードな雰囲気なのもお気に入りポイントです。

スカートは腰回りはフィットしていて膝辺りから広がるのもIラインを強調してくれてスッキリみえました。

後ろ姿が本当に美しくて自信を持って歩けそうです。


・礼服という観点から、セットアップにしました。

 身長が高いので、スカート丈が長いのもありがたいです。

 ストレッチがかなり効いているので、長時間でも楽に着ていられそう。

 ジャケットのペプラムやスカートのボックスプリーツなど、ありそうでない上品なデザインが購入の決め手です。




お次は、私がデザインしたワンピースをご紹介させてください。





身長154cm Mサイズ着用



身長158cm Mサイズ着用



身長158cm Mサイズ着用



身長156cm Sサイズ着用



身長160cm Mサイズ着用



身長155cm Sサイズ着用




・クラシックに着たい方にはぜひオススメしたいデザインです。

首周り、袖の長さ、スカートのボリューム、裾の丈、全てがとても上品で、レースのケープも更に上品さをUPしてくれます。

スカートは歩くとクロスする様に揺れるのが魅力的です。
 
 
・まず、つけ襟の高級感に驚きました。

少し重みがあるレースで肌触りが良く、柄が可愛らし過ぎないので、大人の女性もつけやすいなと思いました。

つけ襟が本当にかわいいので、つけ襟を他のワンピースやジャケット、セーターなど色々と着回したいなとイメージがどんどん湧いて楽しくなりました。

ワンピースはボリューム満点のスカートが可愛くて、ロマンティックな雰囲気です。

スカートが広がるので動きやすく、法事などでは座る時間が長いので、足を崩していてもバレなそうだなと思いました。

 
・ブラックフォーマルというよりは、お出掛け着として購入しました。

 レースのケープが可愛くて、他の服とのコーディネートも色々試してみたいです。

 早く着てお出掛けしたい!

 到着が待ち遠しいです。


・20年前に購入したブラックフォーマルしか持っていなくて、サイズ的にもデザイン的にも難しくなってきて断捨離したところに、今回のブラックフォーマルの企画を知りました。

 実際ワンピースを着てみて、可愛いけど大人っぽく、いくつになっても着られそうと思いオーダーしました。


・フィット&フレア、まさにその通りでした。

ただ私は胸回りが少しキツかったです。

ウエストは後ろがゴムなのでラクでした。

スカート部分はふんわりでとても可愛く、見た目より重さも感じなかった。

ディティールにこだわりを感じました。




最後は『着てみたい!』というお声を一番多くいただいている3ピースセットアップ。





身長167cm Lサイズ着用



身長158cm Mサイズ着用



身長158cm Mサイズ着用



身長150cm Mサイズ着用



身長156cm Mサイズ着用



身長160cm Mサイズ着用




そしておまけ!





身長161cm Mサイズ着用




・着心地がとても良かったです。

肩が張っていて逆三角形の様な体型ですが、それを上手くカバーし、パンツのボリュームがキレイに魅せてくれる、そんなフォーマルでした。

・身長158センチの私には着こなすのが難しいのではと思っていたのですが、意外にもしっくり!ワイドパンツでこんなにスタイル良く見えたのは初めてでした。

トップスは一見ベーシックに見えますが、細部の拘りのお陰で、シンプルなのに普通すぎず、お洒落に見えて驚きました。

ケープもシンプルで他のスカートに合わせても可愛いし、ロンググローブを合わせたり、中にシースルーの柄のハイネックいれたらガジュアルにもいけるなと想像を膨らませてしまいました。


・ウエスト周りが調節できることで、今までなかった最高のフィット感。

長く自分の体型に合わせて履き続けられるのが良い。

シルエットがワイドパンツでスタイルアップ出来、カッコ良くブラックフォーマルを着ることが出来ます。



・3ピースでも使えて、それそれを単体で使えるのが良い。

ブラックフォーマルだからといって、喪服だけではなく、晴れの日にも、お仕事にも、普段着にも、黒だからこそ組み合わせ次第で様々なシーンに活躍できるのも魅力的。


・スーパーワイドなシルエットなので、高身長さんしか似合わないと思いましたが、ワイドパンツだからこそ、身長関係なくスタイルアップすると実感しました。

裾をカットしてもシルエットは変わらないとのことなので、安心してお願いしました。


・このクオリティでこのプライスは、かなりコストパフォーマンスが良いと思いました。

着心地もとても良いし、パンツのウエストのアジャスターや裾の隠しテープなど、着る人のことを考えた細部に渡るこだわりが素晴らしいです。


・普段から着たいと思うほどおしゃれなデザインに惹かれました。

 ケープもインナーもワイドパンツも、どれもそれぞれ使えそう!

 ワイドパンツは、脚が長く見えるし、穿き心地もとても良いです。

 いつでもおしゃれをしていたいけど、ブラックフォーマルのマナーがよく分かっていないので、嫌々無難なアンサンブルを着ていました。

 おしゃれでありながら、ブラックフォーマルのマナーも守っているということで、安心して着られることも嬉しいです。




沢山のご試着、オーダー、レビューをありがとうございました!







【関連記事】

業界の常識を覆す!ファッション好きな大人の女性達のための新しいブラックフォーマル

全方位美しいブラックフォーマルワンピース

エレガントでバックシャンなブラックフォーマルセットアップ

際まで攻めたブラックフォーマル





おしゃれ番長のオリジナルブランド ルシャルムの情報はこちらから


初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・イベントの開催
・シークレットセール
・コーディネート例

などの情報を配信します




↑ バナークリックでご登録 ↑


お問合せ/ホームページ/Online boutique/instagram/無料メルマガ