好きな服を着てはダメなの? | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家 おしゃれ番長 角岡由加(つのおかゆか)です。



先月配信スタートした、

ビジネスで突き抜けたい女性のための戦略的ファッション革命7ステップ無料メール講座



今日は、メール講座をお読み頂いた方から戴いたお悩みにお答えしたいと思います。



選んでしまう服が年相応でない時があります。

ミニスカートが好きで、ミニスカートばかり選んでしまいます。

高校生の息子の学校行事の時は、TPOに合わせてワンピースやひざ丈スカートやパンツスタイルで出掛けますが。

現在40歳、普通の時はミニスカートでも出掛けてしまいます。

40歳だからと縛られるのもイヤなので、どうしたものかと思ってます。




J様ありがとうございます。



まずJ様には、メール講座の、

Lesson2 突き抜けるためにまず決めたいこと

Lesson6 自分の好きな服を戦略的ファッションに変えるコツ【動画アリ】


を、繰り返し何度もご覧頂くようお伝えしました。



ここを腑に落とさないことには、いつまで経っても好きな服を選び続けてしまうからです。



もちろんプライベートでしたら、好きな服を着るのも良いでしょう。



ただJ様は、『洗練された大人の女性になりたい』と思っていらっしゃるとのこと。

今選んでいらっしゃるファッションが、洗練された大人の女性に相応しいのかを、今一度客観的に考えることが大切です。



そして、ついつい選んでしまう服には、過去のトラウマからの影響や、強い願望が反映していることが多々あります。

詳しくお聞きしないと分かりませんが、J様は『若く見られたい』と強く思う出来事を体験された可能性もあります。



過去のお客様でも、同じような方がいらっしゃいました。



私がまだ婚活女性のサポートとして

人生をドラマチックに変える!ファッション革命コース

を提供していた頃のお客様(S様)

※現在ファッション革命コースは行っておりません。



初めてお会いした当時の彼女も、40歳だったと思います。







こちらは、コースを受ける前の写真。

小柄で可愛らしいお顔立ちですが、ある大きな病院の婦長さんでした。



最初にお会いしたのは、友人が主催する女子会。

席に座ってお話ししていた時は、可愛らしい方だと思っていました。



席を立った彼女を見て、『えっ?』と衝撃を受けたことを今でも覚えています。

もう5年くらい前のことですが。



その時もまさにこのコーディネートでした。

えーっと、高校生ですか?(その後本人にも伝えたので、陰口じゃないですよ・・・)



まぁ、お仕事は制服ですので良いとしても、可愛いだけに勿体ないなぁという第一印象でした。



彼女は20代後半から30代前半に掛けてお付き合いしていた男性のトラウマがあり、40歳になっても若いファッションを続けていました。



でも、正直いくら小柄で可愛いからと言って、顔はそれなりになってきます。

しかも当初はメイクもほとんどしていませんでした。



これでは、ただの若作りです。



彼女もそれは分かっていたけど、年相応の服選びをどうすれば良いのかが分からず、コースを受講して下さいました。



10回かけて、ファッションだけではなくヘアメイクや姿勢もレクチャー。

その頃の記事はこちらからご覧頂くことが出来ます



何故10回も時間を掛けたのか。

それは、

ファッションもダイエットと同じでリバウンドするからです



先程書きましたように、服選びには心のあり方が反映していることが多いのですね。

要は習慣となっているのです。



習慣を変えることは難しいですよね?

習慣を変えるための本が後を絶たないのは、中々変えられない人が多いからです。



そして、人は変化を恐れる生き物です。



ファッション革命コースの10回の間で、戻りそうな気持ちに寄り添い、変わっていく自分を認め受け入れられるようにサポートしました。



その結果が、こちらです。







いかがですか?

可愛らしさも残しつつ、大人の女性に変身されました。







スカートの丈が長くなっても、可愛らしさも若々しさも保てるのです。



彼女はその後結婚され、幸せな生活を送っています。

もちろん、ファッションももう戻ることはありません。



J様が何のお仕事をされているかは分かりませんが。



・何故ミニスカートに固執するのか。

・洗練された女性と自分、どこがどう違うのか。

・何故洗練された女性になりたいのか?



逃げずに考えて頂きたいと思います。



誰でも変わりたいと思った時から変わることが出来ますよ!

応援しています^^






現在スタイリストとしてのサービスは、メルマガ読者様限定で受け付けております

サービスメニューはこちらから

メルマガのご登録はこちらから



初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・アクセサリー教室やイベントの開催
・シークレットセール・福袋
・コーディネート例

などの情報を配信します




↑ バナークリックでご登録 ↑



口紅ビジネスで突き抜けたい女性のための
戦略的ファッション革命
7ステップ無料メール講座
口紅



↑ バナークリックでご登録 ↑