【明日配信開始】無料メール講座をリニューアルします! | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長角岡由加(つのおかゆか)です。



この秋で起業して6年が経ちます。

とにかくがむしゃらに頑張ってきたので、あっという間だったと感じています。



起業して1年経った頃、アメブロのコンサルを受けました。

そして婚活女性に向けてのブログやサービスを提供することに。



その後ビジネスを進めていくに連れて、どんどん状況も変わりました。

あ、ブログタイトルは今もそのままですが(汗)



スタイリスト業の他に、アクセサリー教室、アクセサリーディプロマコース、スタイリスト養成コースなどなど、様々なことにチャレンジをして、現在は服づくりをメインに行っています。



今年に入ってからは、アメブロの更新頻度も減っているのですが、それでも、無料メール講座にご登録下さる方がいらっしゃいます。

むしろありがたいことに、今年は結構伸び率が高い。

それは、アメブロ以外でも認知が上がって、私に興味を持って下さる方が増えたからだと思います。



ですが、無料メール講座は、5年前に作成したもの(先日どこかのSNSで6年前と書きましたが誤りでした)

婚活女性に向けての内容です。



もちろんお伝えしたいことの根本は変わっていないので、婚活女性ではなくても十分ヒントを得て頂けると思います。

ですが、この5年本当に頑張ってきたので、私自身も随分進化しました。



更に取り巻く環境も変わり、興味を持って下さる方々も、同じように頑張っている起業女性が増えてきたと感じています。



今私がスタイリストとしての活動を考えた時に。

興味を持って下さっている皆様にお役に立てる内容を発信していくことが大切なのではないかと思うようになりました。



私自身この6年の間に、活動に合わせてファッションを変えてきました。

一見自分が好きなファッションをそのまましているように見えるかもしれませんが。

ステージアップする時には、その都度ファッションを見直してきました。



そして、ここまで来れたのは、私自身が頑張ったからということもありますが、それ以上に沢山の方に応援して頂けたということが大きいと思います。



では、どんな人だと応援したいと思うでしょうか?



SNSや場合によってはブログでご紹介下さる。

発信をしている人なら分かると思いますが、自分の発信でさえ大変なのに、わざわざ時間を割いてご紹介して下さる。



更に、紹介するとなれば、自分への信頼に関わってきます。

中途半端な人を紹介するのはリスキーですよね。

いくら人柄が良くても、仕事がイマイチでは紹介してもらうことは出来ません。

プロとしての信頼をして下さっているから、紹介して頂けるのだと思います。



ただ集客をするだけではなく、応援して下さるファンを同時に作ることが、ビジネスを加速させる近道だと思っています。



そこに外せないのが、外見です。



リアルでもSNSでも第一印象が大切であることは、もう既に常識ですね。

でも、多くの人が無難に好感度を求めた魅せ方をしていると感じています。



分かりやすく私達世代で言えば、AKB48のメンバー、誰が誰だか分からないですよね?

特に最近は。

無難な魅せ方とは、それと同じこと。



同じようなサービスや商品を提供していて、同じような魅せ方をしていたら、何の要素で選ばれるのでしょう?



また、どんなに良いサービスや商品を提供していても、見た目でスルーされてしまったら、届くものも届きません。

特に女性は見た目や雰囲気を大切にしているので、見た目で興味が持てなければ、発信すら読んでもらえないのです。



例えば私が今の発信のままで、今みんながしているようなカジュアルファッションをしていたら?

おしゃれ番長というネーミングとのギャップも生じてしまいますし、ただ埋もれてしまったでしょう。



おしゃれ番長のファッション戦略は、ただ似合う服をレクチャーするのではなく、あなたが望む未来を手に入れるための服選びの方法をお伝えします。



新しい無料メール講座、

ビジネスで突き抜けたい女性のための戦略的ファッション革命7ステップ無料メール講座

明日8月25日(火)21時から配信スタートします!



明日のブログでお申し込み方法をお伝えします。







因みにこちらのバナーは、ホームページでもお世話になった、

三浦企画 三浦猛さん

にお願いしました。



すっかりバナーのことが頭から抜けていて。

先週初めにお願いしたのにも関わらず、週末には仕上げて下さいました。

その間ご不幸があったにも関わらず、我が儘を聞いて頂き、本当に感謝しています。



自分の不手際を棚に上げる訳ではないのですが(汗)

魅せ方が一貫していると、こういった依頼をする場合、先方へイメージを伝えるのもスムーズにいきます。



情報が飽和状態になっている時代。

これから益々目立っていくことが重要な時代となっていくでしょう。

そんな時代を生き抜くヒントにして頂けたら幸いです。



明日21時の配信を、どうぞお楽しみに!





【ル シャルム ニュースレターをお届けします!】



ル シャルム ライン公式アカウントにご登録頂きますと、ニュースレター創刊号をプレゼントしております。

詳細はこちらをご覧下さい


現在スタイリストとしてのサービスは、メルマガ読者様限定で受け付けております

サービスメニューはこちらから

メルマガのご登録はこちらから



初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・アクセサリー教室やイベントの開催
・シークレットセール・福袋
・コーディネート例

などの情報を配信します



友だち追加

ボタンが使えない方はこちらからご登録下さい