【募集開始】ル シャルム ファッションアカデミー アクセサリーディプロマコース | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

来年2月からスタートする、ル シャルム ファッションアカデミー アクセサリーディプロマコースのご案内です。



名古屋でアクセサリー教室をスタートして2年半。

有り難いことに2018年は東京でも4回開催し、2019年は大阪でも開催が決まっています。







そんな中で、アクセサリーに関わることを仕事にしたい!

という方も出てくるようになりました。



アクセサリー教室をスタートしてから2年間、毎月欠かさず参加してくれたひとみさん。



現在は、本業の契約社員で事務仕事をする傍ら、アクセサリー教室やイベント、ル シャルムのアクセサリーの外注をお願いしています。



そんな彼女からのメッセージをまずご覧下さい。




アクセサリー教室は私の癒しでした。

作ることに集中出来、可愛いアクセサリーが仕上がるのが嬉しい。

習う前はアクセサリーをつけることはほとんどなかったのであうが、今はアクセサリーに合う服を選んでオシャレを楽しんでます。

アクセサリー教室で由加さんに会えるのも楽しみでした。

由加さんに出会ってから、『アクティブだよね!』と言われる事が多くなりました。

1人で何かにチャレンジしたりすることはなかったのに、今ではやってみたい!と思うことに素直にチャレンジしたり、1人でどんどん出掛けて、世界が広がっています!

アクセサリーの楽しさだけでなく何かにチャレンジすることも由加さんに教えて頂きました。

由加さんに出会えて感謝してます♡





初めはただ楽しそう!とご友人と参加されただけだと思います。

それがアクセサリー作りにすっかりハマり、近い将来アクセサリーの仕事を本業に!と頑張っています。







実は私自身も、アクセサリーを仕事にするとは全く思っていませんでした。



アパレル販売員の頃、お客様でアクセサリーを上手につけている方を見て、『アクセサリーづかいが上手な方はおしゃれに見える』と思いながらも、イヤリングをつけてもネックレスはつけることはありませんでした。



起業して先行きが不安になり、販売員の頃のようなファッションを纏うことが出来なくなって、プチプラブランドのファッションに走った時期がありました。



でも、変わらず『おしゃれだね!』と周りから言われて。

それは何故だろう?とある方に聞いたところ、



アクセサリーづかいが上手だから



と言われました。



アクセサリーを作るきっかけは、ひょんなことでした。

作ってはFacebookにアップしていたら、『欲しい!』という人が増えてきて。

だったらブランドを立ち上げてしまおう!

そんな軽い気持ちで始めました。



アクセサリー教室を始めたのも同様で、『教えて欲しい!』という人が何人かいたから。



実はハンドメイドアクセサリー ル シャルムを始めた頃に、思い描いていた夢がありました。



女性の働き方を応援する



若い頃は仕事をバリバリしていた人も、結婚・出産を経て社会から遠ざかってしまうと、それと同時にファッションからも遠ざかってしまう。

そんな話を沢山聞くようになりました。



家事や育児に追われ、悶々とする日々。

私はこのままで良いのだろうか?



同じ女性として、とても淋しいことだと思いました。



ほんの少し意識することで、おしゃれは楽しくなります。



お子さんが小さくて外に働きに行けない。

そのような方々に、

アクセサリーを通して仕事を提供する

ということが私の目標のひとつとなりました。



ディプロマコースはその第一歩。



アツーい想いは、下記にしたためました。



・平日コース

・日曜コース

・マンツーマンコース




2019年も間近。

来年こそは新しいスタートを切りませんか?









一緒に女性を美しくするお手伝いをしてくれる、そんなあなたをお待ちしております。