【募集開始】ファッションのプロ養成コース | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長角岡由加(つのおかゆか)です。







先日よりお知らせしていました、



おしゃれ番長のファッションのプロ養成コース



本日より募集スタートです!!



早速コースの詳細を知りたい!という方は、



こちらをご覧下さい



ネーミング、そのまんまやん!ってツッコミが入りそうですが(笑)



さて、一時のことを思うと起業ブームも落ち着いてきました。



『好きを仕事に』という言葉が独り歩きして、



ファッションが好きだから!周りの人におしゃれと言われるから!華やかそうだから!



という理由で、ファッションの資格を取った方も沢山いらっしゃることと思います。



資格を取ったらすぐに仕事に出来ると思ったのに、実際蓋を開けてみたら、お客様が全然来ない!



こんなはずじゃなかった・・・と思われている方も多々いらっしゃるかと思います。



私自身も、20代半ばのアパレル経験がほとんどない頃、あるブランドの面接を受けた時に、



このブランドが好きだから!



というアツい気持ちで面接に挑んだら、



好きだけでやっていけるような甘いものではない



と、言われました。



それでも、絶対働きたい!と必死にアピールして見事合格。



ですが、その後現実を見ることになりました。



スタイリングの仕事で大切なこと





スタイリングの仕事で大切なこと。



皆様は何だと思われますか?



ファッションが好き、というのは大前提です。



ただファッションが好きなら、稼げる仕事をして好きな服を着れば良い。



でも、スタイリストや販売の仕事をするのであれば、



お客様に最高のスタイリングをする



ということが大切なのではないでしょうか?







それには、



・コミュニケーション

・ヒアリング

・センス




この3つが重要です。



ファッションは人生を変える



このことは、ファッションのお勉強をされた方でしたら重々ご承知かと思います。



それだけファッションにはチカラがあるのです。



お客様がどうなりたいかをヒヤリングしてファッションに落とし込む





でも実際それを腑に落としてスタイリング出来ていますか?



斯く言う私も、スタイリストになった頃失敗をしたことがあります。



ご紹介でご依頼頂いたお客様に、大勢の人前に出るお仕事で着られるジャケットとワンピースをスタイリングさせて頂きました。



その当時、ジャケットがあまり出回っていなくて。



ご予算内におさまるのは、プレーンなジャケットしかありませんでした。



それでも何とか生地に光沢があるものをお選びしました。



私の中でもスタイリングにちょっと不安があったのですね。



後日お客様にご連絡をしたところ、ワンピースはとても褒められたけど、ジャケットは他のものを着て行った、と言われました。



大変申し訳なく、とても苦い思い出です。



今の私だったら、ご予算を超えたとしても、お客様がお仕事で最高に輝けるジャケットを探し出し、背中を押すことが出来ます。



私に足りなかったのは、ファッションセンスではなく、コミュニケーション能力とヒヤリング力



15年以上アパレル販売員として働いていた私でも、いざ起業して自分で仕事をしていくということは、とても不安でした。



そんな不安から自信をなくしていた結果の出来事でした。



不安や出来ていないことは人それぞれだから・・・





今まで接客の経験がない方でしたら、もっと不安で当たり前ですよね。



何に不安を感じているのか、また何が出来ていないのかは人それぞれだと思います。



ですので、おしゃれ番長のファッションのプロ養成コースは、



完全マンツーマンでオーダーメイド



というところにこだわりました。



ファッションのプロ養成コースの詳細はこちら



私自身の通常の仕事と並行して行っていきたいので、募集は若干名とさせて頂きます。



アツい想いの方お待ちしております





また、私がこのコースをスタートしようと決めた理由は、



・そのスタイリングでお客様は本当に大丈夫?と思うことが多い

・せっかく資格を取ったのに、自分の魅せ方や発信が残念なせいで諦めてしまっている方が多い




と思ったから。



私は本当にファッションが好き!



そして、



世の中に美しい女性が増えれば世界はもっと平和になる!



と真剣に思っています。



1人の力でスタイリング出来る人数は知れています。



でも、このコースを開催し、スタイリングをきちんと出来る人が増えたら。



スタイリストも幸せ、そのお客様も幸せ♪



幸せも何倍にも広がっていく!!



それだけでワクワクします!



更に、



コースはオーディション制とさせて頂きます



これは継続コースのお知らせでもいつもお伝えしているように、本気でなければお互いが不幸になるから。



私も真剣に挑みますので、是非本気の方のみお越し下さい。



また相性もありますので、まずは無料ガイダンスでお話ししましょう。



コースの詳細・無料ガイダンスのお申し込みはこちら



無料ガイダンスは、対面・電話・ZOOMで行います。



ご希望のお日にちを第2希望までお知らせ下さい。



本気でファッションが好き!



本気でファッションで人のお役に立ちたい!




そう思われている方でしたら、現在どのようなレベルでも、またスタイリストさんだけではなく販売員の方でも大丈夫です。



写真からすると、



一度勉強したのにその程度!?



とか言いそうなイメージかもしれませんが(笑)



学びたいと思う方にそんなことは言いませんので、ご安心下さい。



コースの詳細・無料ガイダンスのお申し込みはこちら



私と同じアツい想いの方達と共に、ファッションを盛り上げて行けたら嬉しいです。



お話し出来ることを楽しみにしております^^