ファッションも髪型も○○をイメージするとうまくいく☆ | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



8月はファッション業界は端境期。



最近では秋の新作でも、カラーやディティールで秋のトレンドを取り入れてはいるものの、今から着れる服を打ち出しているブランドも多いのですが、やっぱり端境期ではあります。



そのタイミングでありがたいことにアクセサリーのイベントやオーダーが続いております。



ただ、ずーっとアクセサリーを作ってはブログやメルマガを書くためにiPadを見る日々。



ちょっと目が疲れていることもあり、イベント前の忙しい中、敢えて美容院にリフレッシュしに行きました。









以前は







これくらいでしたから、かなり毛先が軽くなりました♪



この下の写真、巻いてるようなパーマをかけているような感じですが、実はクセ毛を活かした髪型で、自然乾燥にクリームを付けているだけでした。



とにかくクセ毛なので、汗や湿気に弱い。



夏は収集がつかないので、いつもアップにしています。



このクセ毛を活かした髪型の前は、



全体的に髪を乾かす → くるくるドライヤーでストレートに伸ばす → コテで頭頂部の方はしっかり伸ばし、毛先を巻く



というステップを踏んでいました。



それでも、家を出る前に膨張してしまい、苦労の甲斐なくアップにして出掛けることもしばしば。



ヘアスタイルが決まらないと、1日気持ち悪くないですか?



今回のヘアスタイルも同じように3ステップは踏まなくてはいけませんが、クセを考慮してもらっているので、それほど崩れも木にならなさそうです。



ブログでも何度も書いていますが、



ファッションとヘアスタイルは密接な関係にあります



ロングヘアの方は、あれ?似合うと思ったのに似合わないなぁと思うことがあったら、アップスタイルにすると、似合うこともあるくらいです。



そして、髪の毛は顔のフレーム。



髪の毛がツヤがあれば顔も若々しく見えるし、ボサーッとしていればどれだけファッションが素敵でも残念に見えます。



実際に頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮が不健康であれば顔にも影響は出ているはずです。



髪はオンナの命



と昔から言いますね。



最近勧められた本。





『女の運命は髪で変わる』

佐藤 友美




まだ読めていないのですが、表紙の帯に、



信頼されたい、

稼ぎたい、

結婚したい、

若く見せたい、

大事にされたい、

知的に見せたい、

おしゃれなママになりたい、

愛されたい・・・

『似合う髪型』ではなく、『なりたい自分』をイメージして、

髪型を決めるとうまくいく




まさに!!



いつも私がファッションで言っていること!!



結局のところ、ファッション、ヘアスタイル、メイク、そしてマインド。



外見を左右するもの全てにおいて、ただキレイになることを目指すのではなく、『どうなりたいか?』を意識すると、断然人生はうまくいく!!



ということですね☆



日曜日のイベントが終わったら、ゆっくり読みたいと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。







名古屋セミナー情報
【人気企画!!】
モテおしゃれ番長と行く!
プチプラブランド
ショッピングツアー

8月25日(木)10時〜
8月27日(土)10時〜
8月28日(日)10時〜
◆お申し込みはこちら

【初心者大歓迎!!】
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室

8月24日(水)13時〜 残3名様
8月28日(日)15時〜 残3名様
◆お申し込みはこちら





アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語



ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆




↑ バナークリックでご登録 ↑





戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座



あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆



メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑