大人のスタイリングを引き立てるアクセサリー☆ | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

『シャルム女子』


とは?


《こちら》をご覧下さい☆





こんにちは。


おしゃれ番長YUKAです。




先日、シャルム取扱店


小牧のセレクトショップ TOMTE


ひよこ店長 松永 友子ちゃん


話していた時のこと。




シャルムは、今までアクセサリーを


買ったことがないお客様も


買っていって下さるんだよね』




とあるお客様曰く、




『アクセサリーを普段身に着けることが


あまりないけど、これなら着けたいなって


思うデザインだよね!』




とのこと。




おしゃれ番長めっちゃ感激ですっ!!




『ビジュアルは良いけど着けると


ビミョーなアクセサリーってあるけど、


シャルムはそのバランスがマッチしてる




からではないかというのが、


ひよこ店長の分析☆




多分それは、


私がデザインを考える時に


アクセサリーのことだけを考える


のではなく、


このスタイリングに着けるにはどんなものが


良いか?とか、


これを着けるならこんなスタイリングかな?


など、


常にアクセサリーとスタイリングの


バランス


を考えているからだと思います。




元々黒が好きで、シンプルな服が好きで、


20代から30代半ばくらいまでは


オールブラックというスタイルが


ほとんどで、


バリバリの『ノームコア』でした。


アクセサリーにはあまり興味がなく、


着けてもイヤリングくらい。


それが、40代を目前にした頃から


でしょうか。


今までしていた格好が、


何となくしっくりこないと思うように


なってきました。




皆様も経験ありませんか?


今まで似合っていた服が似合わなくなったと


思った瞬間!!




残念ながら、アラフォーくらいから


肌の色やハリなどの質感が


少しずつ若い頃の自分とは違ってくる。


髪もそう!体型も。。。




その頃から、おしゃれな人って


アクセサリー使いも上手だなと


思い始めたこともあり、


イヤリングだけではなく、ネックレスや


ブレスにも挑戦するようになりました。


すると、似合わなくなったと感じていた


大好きなオールブラックも


また出来るようになってきたのです!




そう!!


アクセサリーには、




『似合わなくなった

を解消してくれる


効果がある




のです!!




質の良いシンプルスタイルだったら


良いのですが、


プチプラスタイルでノーアクセが


許されるのは、正直30代前半まで。


ただの手抜きにしか見えません。


常々私が言っている、




大人の女性は


盛る!!




というのは、


何もジャラジャラ着けろというのではなく、


何でもそのまま着るのではなく、




手を加えろ!!



という意味です♪




そしてもうひとつ。


このブログのタイトルにもなっていますが、


アクセサリーをはじめとした小物使いで


同じ服でも雰囲気を変えて着ることが


出来る!


ということも、大きな効果ですね☆




私がアクセサリーを作るようになったのは、


習ったわけではなく、


この服にこんなクセサリーが


あったら良いな♪と思ったから。


先程も言いましたが、


スタイリングありきでデザインを


考えているので、


着けた時に、アクセサリー自体が


目立ち過ぎることもなく、


でも、確実にスタイリングの良さを


引き立てることが出来るのだと思います。




ライフスタイルによっては、


アクセサリーを取り入れることが


出来ない場合もあるかと思いますが、


大人の女性に、


いや、大人の女性だからこそ!!


『どこに着けて行けば良いか分からない』


とか、


『どんな服に合わせれば良いのか分からない』


なんて言わず、


日常のカジュアルスタイルにも


どんどん取り入れていって頂きたい!!




そんな気持ちも込めて、


シャルムの商品はお値段の設定も


させて頂いています。


ですが、大人の女性に着けて頂く、


ってゆーか、そもそも私が着けているので、


一目で安いと分かるようなものではないと


確信しております。


安かろう悪かろうでは、大人女子の魅力が


台無し!!ですよね?




そして。。。


今、ハンドメイドアクセサリーは


星の数ほどあるし、


私より技術やデザインが勝っている方は


沢山いらっしゃるけど、


そんな中でシャルムを選んで下さる方々に


ワクワク感を感じて頂けたり、


アクセサリーに対する意識、


またファッションに対する意識が


変わるきっかけになり、


そこから新たな自分を発見して頂けたら、


本当にシアワセです♪♪♪




応援して下さる皆様のお陰で、


着々とシャルム女子急増中☆










最後までお読み頂き、


ありがとうございました。