こんにちは。お久しぶりです!  

 

 

現在、私は学校から毎日更新される配信授業を受けつつ、

Amazonprimevideoで過去作のポケモンを見るのにはまっていて、昔から見ていたものを含めて、初代からすべて制覇しましたニヤリ

ダイヤモンド・パールが一番好きです。↓好きな一場面

 

 

 

 

新入生の方もこのブログを見てくださっているので、配信授業に関して少し感想を述べたいと思います。

 

個人的に、

・やはり対面授業のほうが数倍も質がいいと思う

・先生方の楽しい雑談がなく寂しい

 

豊島の雰囲気として、授業中にみんなで確認しあったり、ノート板書のスピードを確認したり。質問したり、時には先生をいじったり、生徒がいじられてみんなで笑いあったり。照れ

 

生徒も先生も少々癖が強くて個性的な人が多いです((笑)(笑))

 

学校見学で中一のクラスを通りかかったことのある方ならわかると思いますが、本当に賑やかで楽しいんです(笑) ウインク

 

配信授業では、先生の良さがどうしてもあまり全面的に出てこれないので、一刻も早く先生に会いたいですえーんえーん

 

 

さて、

運針動画、びっくりしましたが、先生の顔が見れてすっごくうれしかったですお願い

 

そしてつい最近配信されたエアロビクス。あれ、新入生の中で、???????

となっている方も少なくないと思います。

 

簡潔に言うと、豊島岡の摩訶不思議な伝統の一つです。

 

中一の一番初めの体育は、あれの前半をやって、一学期末に再テストありのテストも行いますニコニコ二学期末にも後半のテストが、、、、、

 

その練習はあまりにも面白くて、とても楽しかったです。(笑)

入間体育や、運動会の準備運動もエアロビクスをやります!!真顔

全校生徒約1900名が同時に行うので、なかなかにカオスです・・(笑)

 

パンフレットも、更新されました。

ぜひ見てみてくださいビックリマークビックリマーク

行事名見てその行事を思い出してみたり、知ってる人が載ってたりして、受験生だったころと映り方が全然違って結構楽しいです音譜

 

今回はただの雑談で、何の得にもならない情報かもしれません。申し訳ございません。汗

 

コロナを経験したことがないので、受験生に向けて私の体験を発信しても役に立たなかったり、逆効果になるのが怖くて最近は投稿できていませんあせる

 

とりあえず、この記事のコメント欄を質問欄にしちゃおうかなって思っていて、もちろん感想も大歓迎ですが、聞きたいことがありましたらできるだけ答えますので、ぜひ色々聞いてくださいニコ

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいウインク