こんにちは。そろそろ落ち着いてくる頃ですね…2020年組の皆様、お疲れ様でしたおねがい





さてさて、リクエストを頂いたのでうちの学校の入学前の準備について話してみようと思います!ニヤリ

まず、制服の採寸の時に購入するものです(あやふやなのでもし何か他に聞きたいことがありましたらコメントお願い致します)

ヒヨコ必ず購入するものヒヨコ

・冬服セーラー 

・冬服スカート

・冬服ネクタイ

・夏服セーラー

・夏服スカート

・夏服ネクタイ

・ジャージ上

・ジャージ下

・ポロシャツ(体育着上、ポロシャツという名前

                          だったかは不明。)

・短いズボン(体育着)

・アップシューズ(体育館ばき)

・グラウンドシューズ

・上履き

・シューズを入れる袋みたいなもの


冬服は1着ずつで大丈夫です。洗うのも長い休みに入る時だけで大丈夫です。ただ、夏服セーラーは2着以上買いましょう!こちらは自身で洗濯できますし、汗をかきますので汗体育の上は将来林間学校で3着程持っていけと言われるので、3着あった方がいいです。(私は2着しかなくて、夏前に急いで注文しましたあせる)ジャージは大きすぎない方がいいです。私は採寸のおばさんにもっと伸びるから2・3サイズ上買った方がいいよ!!!(160越えなのにも関わらず)って言われて買ったら足で踏んでしまうほど長く、本当に動きにくく縫ってもらっているので、大きくても2サイズまでにしましょう。笑




パンダ任意だがほとんどみんな持っている物パンダ

・冬服セーター(ないと死にます。笑)

・夏服セーター(こちらはあった方がいいくらいです)



上の物以外にも、

長袖ポロシャツ、コート、長袖夏服セーラー

とかもあります。私は長袖ポロシャツ以外は持っていて、長袖ポロシャツはクラスに1・2人くらいしか持ってない感じです。コートは個人的に秋に購入するのがオススメです!結構それまでで身長伸びて小さくなってる子いましたガーン長袖夏服セーラーは持っていた方がいいです!!寒い時は結構寒いので、結構着ています。




登下校の時のローファーは、合格者ガイダンスの時にも買えて、変えるサイズがちょっと違うので、それは個人個人によります。結構ガイダンスの時に買ってる人も多く、私もガイダンスで買いましたウインク


鞄系は全て買わされます。はい。(今年からリュックもできて、届くのめちゃくちゃ楽しみなんですけど、在校生は自由購入なのに来年度の中1必須らしいですキョロキョロキョロキョロ


靴下・ストッキングはガイダンスの時に売っています!(ちなみに春休みの宿題もガイダンスです…トホホ…笑い泣き笑い泣き





他にもあったような気もしなくもないので、もし何かありましたらコメントお願い致します!ニコニコ入るまでの勉強系は、また後でお話します。