適性検査Ⅰ(作文)と適性検査Ⅱ(算、理、社)、

どっちが大事でしょうか?

 

一言で言ってしまえば

適性検査Ⅱ

ですね。

 

適Ⅱ(算、理、社)は得点が二倍に換算されますので。

 

 

実際に受かった子たちの得点を聞くと、

適Ⅰ(作文)で対して得点がたいして取れていなかったのに

適Ⅱ(算、理、社)で高得点をだして受かっている子が意外といますポーン

 

塾の先生も、

適Ⅱ(算、理、社)でどのくらいとれるかだからね

と言っていました。

 

合格した得点に関しては、

これから先の記事で詳しく書こうとは思っていますが、

娘は、

適Ⅰ(作文)で高得点

適Ⅱ(算、理、社)はギリ合格ライン

って感じでした。

 

決して適Ⅰ(作文)を侮ってはいけませんが、

(気を抜くと0点取れます、さすがにそれはまずいです汗

どちらかというと適Ⅱ(算、理、社)が大事ですウインク

 

 

 

 

■私も試しちゃいました、めっちゃらく(笑)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット