フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

 

記事内容等についてご意見・ご質問がございましたら、アメブロのメッセージの方からご連絡ください。

 

※Xに投稿したものと同じ記事

 

もうすぐ七夕です。七夕のあれこれ
学校の発信より


【女子】

・清泉女学院
今年度も、図書館恒例の七夕飾りが始まりました。(2024)

・女子学院
図書館に七夕飾りを飾りました。(2020)
茶道部が7月2日と7月9日の放課後に七夕茶会を開きました。(2019)

・洗足学園
校内に七夕の飾りつけが行われました。(2023)

・山脇学園
校門前に笹の葉を設置し、生徒が集まって願い事を書き込んでいます。

・田園調布学園
図書館のカウンターにも小さな笹を置きました。(2020)

・大妻多摩
期末テストが終了し、生徒たちは晴れやかな顔で笹を囲んでいました。(2022)

・品川女子学院
図書室には小さな笹が飾られているよ。(2023)

・学習院女子
美化委員会が七夕飾りを飾りました。(2015)

・普連土学園
高3校舎入口と3階に、高3有志による七夕飾りが出現です。(2015)

【共学】

・広尾小石川
願いを込めて笹の葉に短冊を飾り付けました。(2021)

・麗澤
中学校舎、男子寮、女子寮に、それぞれ生徒の願い事が書かれた短冊と共に、七夕の笹飾りが飾られました。(2020)

【男子】

・日大豊山
生徒ホールに七夕かざりが登場 (2024)

一部の学校です。
古い情報も混じっています。

 

■生徒募集に関して (7月2日現在)