フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

 

記事内容等についてご意見・ご質問がございましたら、アメブロのメッセージの方からご連絡ください。

 

 

※Xに投稿したものと同じ記事

 

更新(湘南白百合・聖心などを加えました)

女子の学校は名称が面倒くさい。
「女学院」「女子学院」「女学校」「女学園」「女子学園」「言葉+女子+中学校」など。


【女学院派】
・女学院+中学校

立教女学院中学校
鎌倉女学院中学校
清泉女学院中学校
フェリス女学院中学校
聖園女学院中学校
横浜女学院中学校

・女学院+中学部
東洋英和女学院中学部
神戸女学院中学部

【女子学院派】
・女子学院+中学校

女子学院(JG)中学校
頌栄女子学院中学校

・女子学院+中学校以外
国府台女子学院中学部
光塩女子学院中等科
聖心女子学院中等科
品川女子学院中等部

【女子をつけない派】
・つかない+中学校

桜蔭中学校
雙葉中学校
大妻中学校
大妻多摩中学校
大妻中野中学校
十文字中学校
淑徳与野中学校
富士見中学校

・つかない+学園中学校
白百合学園中学校
跡見学園中学校
晃華学園中学校
普連土学園中学校
三輪田学園中学校
山脇学園中学校
湘南白百合学園中学校

・つかない+学園中等部
田園調布学園中等部

【女子学園派】
豊島岡女子学園中学校
実践女子学園中学校
北鎌倉女子学園中学校

【女学校派】
香蘭女学校中等科
捜真女学校中学部

【女学園】
恵泉女学園中学校

【女学館】
東京女学館中学校

【言葉+女子+中学校など】
・女子+中学校

江戸川女子中学校
吉祥女子中学校
共立女子中学校
東京家政大学附属女子中学校
東京純心女子中学校
カリタス女子中学校
聖セシリア女子中学校
鷗友学園女子中学校
藤村女子中学校

・女子+中等科
学習院女子中等科

※他にも、いろいろあり。
※あわせて「中学・高等学校」となる場合、「中学校」と書き表しました。

 

 

●生徒募集に関して 2024年6月19日 現在、担当可