フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

 

記事内容等についてご意見・ご質問がございましたら、アメブロのメッセージの方からご連絡ください。

 

 

「女子学院は、サンデーショック」

 

 

女子学院の2026年の入試日程が公表されました。

 

 

 

※Xに投稿したものを合わせた内容

 

女子学院の2026年の入試日程が公表されました。

2月2日(月)になります。

 

2月1日→2月2日への、入試日程の移動。

サンデーショックです。

 

 

女子受験生の動きはどうなるのか?

 


例えば、2024年度入試。 

女子学院+立教女学院+東洋英和で1,159名(受験者数)。 

 

この3校、2026年度の試験日は2月2日(月)になる。 

女子受験生の動きはどうなるのか?

 (偏差値表は日能研2024年結果偏差値)

 

 

あの時、どうなった?(2015年サンデーショック) 
 

 

2/1の桜蔭は合格があまり増えず、残念が増えた。

2/2の女子学院は合格が増え、残念も増えた。

2/1の雙葉は合格が少し増えたが、残念もかなり増えた。

2/2の豊島岡女子学園①は、合格の数がだいぶ減った。

 

 

■生徒募集に関して 2024年6月5日現在