フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

 

記事内容等についてご意見・ご質問がございましたら、アメブロのメッセージの方からご連絡ください。

 

 

※Xにポストしたものと同じ

 

【駅に近い 厳選4校】

Google Earthで調べたもの
駅の出口から学校の入り口まで

頌栄女子学院、25.1m
抜群の近さ。
しかも、駅から学校までの間に交番があり、治安も良好。
ただし、ホームから駅出口までかなりの距離があると難点も聞く。

広尾学園、87.2m
駅から学校まで、一直線。
迷うことがない。

立教女学院、110.79m
駅の「出口」の定義をどうするかによって、距離は大幅に変わる。
今回の計測では110.79m
緑豊かな環境まで、駅からわずかである。

早稲田、41.61m
ホームから駅出口までも近い。
歩いてすぐに学校。

※他にも駅に近い学校はあります。
※測り直すと、多少の違いが出ると思われます。

 

 

■生徒募集に関して