フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

場合によっては、削除します。

 

今回は、【男子語:ちょっと待って】です。

 

Twitterのアカウントと同内容です。

 

【小6:ちょっと待って】

 

母 「早く学校行きなさい。遅刻するわよ」

男子 「ちょっと待って

(5分後、出発)

 

母 「早く出題を始めなさい」

男子 「ちょっと待って

(5分後、始める)

 

母 「もうゲームはやめなさい」

男子 「ちょっと待って

(5分後やめる)

 

母 「脱ぎっぱなしにしないで、早く片づけなさい」

男子 「ちょっと待って

(5分後片づけ始める)

 

母 「準備ができたんだから、早く食べなさい」

男子 「ちょっと待って

(5分後食べ始める)

 

母 「もう寝るんでしょう。早く歯を磨きなさい」

(5分後磨き始める)

 

説明)

本日の「ちょっと待って」は、18回

5分×18=90分

1年で、90分×365日=32850分

つまり、547.5時間になり、3週間以上を「ちょっと待って」と無駄にしているのかも。

 

おい、そこの小6男子!

「その『ちょっと待って』は、ちょっと待ちなさい!」

 

〇 GWの生徒募集関連

↓「にほんブログ村」のバナーです。最後にポチっとしていただければうれしく思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村