フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

場合によっては、削除します。

 

今回は、「2023年4月 指導の工夫」です。

 

自分自身の確認のための、内容かもしれません。

 

 

対生徒

 

〇 学習内容に結びつく、おやつの活用

 

例)文化の違いを意識させるための、おやつギフト

 

〇 授業内の、iPad、ChatGPTの活用

 

例)説明的文章で頻出のテーマに関わる内容。映像でそれを。

 

〇 モチベーションを向上させるための関わり

 

例)その子のモチベーションにつながる、志望校に関する情報の提供。

 

〇 日常の家庭学習をサポートする。オンライン補習。

 

意図)子どもの状態を確認する回数を増やしたい。

 

対保護者

 

〇 LINEなどで、連絡を取り合う

 

〇 志望校情報の収集と発信

 

 

〇 生徒募集関連

↓「にほんブログ村」のバナーです。最後にポチっとしていただければうれしく思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村