フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

場合によっては、削除します。

 

今回は「『前』 『きっかけ』『後』」です。

 

短いブログです。

 

 

 

 

 

 

「前」「きっかけ」「あと」

塾により、指導者により、表現する言葉や表現の仕方は違っていても、似たようなことを子どもに伝えていると思います。

 

 

物語文の出題。

こういうのがきれいにととのった素材文。

そうではない素材文。

いろいろとありますよね。

 

 

読み進めていくうちに、文章のこのような構成に気づき、ニヤリできる中学受験生。

「な~んだ。よくある展開の文章ね」と。

 

 

ある意味、強いと思います。

そのような受験生は、結構います。

 

 

〇生徒募集に関して

 

2024年4月現在、生徒募集は続いています。