フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

場合によっては、削除します。

 

今回は「酷語脱出:ミス撲滅の戦い 5」です。

 

※小ネタとして使う目的で作った画像です。見落としがあれば、後日修正します。

 

 

 

 

〇 じゃあ、解く前に問われていることを整理しろよ!

 

Q.設問の文が長くなると、しっかり読めません。

問われていることが複数になると、読み落とすことが本当に多いんです。(との悩みをいただいている

 

・読み落としが多いのであれば、問われているところに、印をつけてもよい。

 

例)上記のイラストの場合、結果的に、大きく3つのことが問われている。(ナポレオンの上の部分を参考に)

 

問われている3つをおさえることで、より良い記述答案につながる。

そういうことです。

 

・読み落としが多いのなら、解く前に問われていることを正確に把握する。

問われているところに、印をつけても良い。

 

 

 

 

■生徒募集に関して (7月3日現在)