フォローしてね!

 

現在、思いつくままに、さまざまな工夫を試しながら、ブログを書いています。

いずれ、書いたものの順番を整理したり、内容を修正したりします。

場合によっては、削除します。

 

今回は「共立女子、受験者平均点+10の答案を再現してみた」です。

 

※小ネタとして使う目的で作った画像です。見落としがあれば、後日修正します。

 

 

問題は、2月2日共立女子です。

 

① 前半は、特に、しっかりと。

 

もちろん、生徒にもよりますが、苦戦する子もいると思います。

「絶対に共立!」というご家庭は、どんなものが出題されているのかを、早めに知っていても損はないでしょう。

 

※出題されているところばかり取り組むような学習はダメだと思います。

 

大問一 漢字

大問二 会話文

大問三 詩

 

② 後半は、物語&論説。

 

前半で、仮に大きく苦戦すると、後半の✕をだいぶ減らさないと厳しくなります。

 

再現答案の設定では。

大問四 ✕が2 記述は部分点。

大問五 ✕が2 記述は部分点。

としました。

 

※平均点が8割近くと高いので、ちょっとしたミスが続いたら、それで命取りになるかもしれません。

 

 

↓「にほんブログ村」のバナーです。最後にポチっとしていただければうれしく思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村