先程、Horizon Zero Dawnをクリアしました!

 

 

 

 

 

 

 

プレイ時間はきっかり30時間です!

 

オープンワールドにしては短い。。。かも

個人的にはちょうどいいボリュームでした!!

 

サブクエをほぼほぼ無視したりしてきましたが、、物資が足りないときだけサブクエにお世話になったりしてましたな~~

 

 

初めの村で真実に迫ろうとして。。。

 

 

 

ちゃんと話聞いてなかったからこの人よくわからないんだけど、、重要なおっさんに出合い。。

 

 

 

長々と会議に付き合わされて zzz。。。 ※初めからちゃんと話聞いてたら面白かったはず!

 

 

 

おばちゃんのありがたいお話を聞き。。

 

 

 

気づいたらみんな覚悟を決めていて、決戦が始まり。。

 

 

 

 

なにやら壮大な音楽(ドドン!ドドン!、、みたいな太鼓のミュージック)

 

 

で、エンディング!

 

ん~~~、メインクエばっかりやっていたから、もうちょっとサブクエこなしつつ、壮大な大地を探検したかった!!!

 

という事で、オープンワールドやるならせっかくマップが広いので、寄り道したほうが全体的に世界観に没入できると思うので、ホライゾンやっていない方へ、、、

やる時はちゃんと話を聞いてできるサブクエはちゃんと話を聞いてやりましょう!

 

次、オープンワールドやる時はちゃんとゆっくりした時間作ってじっくりやりたいと思います!!!!!

 

 

 

 

 

 

コーラ飲みながらやるのおすすめです!

細いコーラはのどに直撃するのでめちゃ旨いよ!!!