この前漁協さんのウグイの群来付けを紹介したのですが、結果を

お知らせしていませんでした。

 

結果:!飛び出すハート大成功花火100点見事に成功しましたぁ。

真ん中の黒いところウグイ産卵中です。

かなり沢山付いていますね。

もう一ヶ所も成功。

 

ほんとは条件が良い場所で自然に群来が付き、産卵行動をするのですが

今の多摩川は砂、砂利が多め。

このような産卵場所を漁協が作り、増やす努力をしています。

産卵条件が良い場所をこのように作ってあげればしっかり産卵するのです。

 

近年は徐々に川が復活してきていています。

群来も付きやすくなってきています。

もっともっと、自然豊かな昔の川に戻せれば、どんなお魚も増えてくれるのにね。

自然を壊すのは、人間(ヒト)です。