サルスベリの咲く急斜面 | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

2000本のサルスベリが咲いているというので

見に行きました

神流町の龍松寺のサルスベリ園です

カーナビの検索にはヒットせず

ごく近くまで行くと龍松寺がカーナビに現れます

ちかくのGSで道を教えていただきました

切り返しでやっと曲がれるところを通過して

恐々登っていくと動物よけのゲートが出てきました

これを自分で開けて通過すると

少し道が広くなりました

所々に2~3台の車を

留められる場所がつくられています

車から降りて歩いて登ると展望台があります

3~4人程度がやっとかなという広さですが

安全ではあります

そこからは眼下に2000本の

サルスベリの開花を見ることができました

木はまだ若く密に植えられているので

大きく育ったものを見るのとは一味違います

とにかく急斜面に植わっているので

木々の間を散策という雰囲気とは違います

夕立が来そうなので慌てて下山しました

 

 

 

展望台よりの眺め