高崎市の箕郷梅林へ行きました

昨日は天気も良いので今日行かなくてはと

行ったらまだ3分から5分くらいの咲き具合でした

なので、お店も営業していなくて残念でした

でも、連休の中日とあって人出はありました

運よくまだ駐車料金は徴収していません

蟹沢の駐車場から善地の駐車場まで散策しましたが

往復2kmほどあるのでしょうか高低差もあるので

ちょっと疲れます

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし台からの眺め

 

 

 

蟹沢駐車場から善地駐車場への道が紅梅の花びらで覆われていました

 

 

 

 

 

右側が紅梅の並木、左側が河津桜の並木となっています

 

河津桜が咲き始めています

 

サクラの下には菜の花が咲いていました

 

ホトケノザは可愛いですね

 

ツツジも咲いていました

 

蝋梅