秩父両神の節分草を見に行きました

その場所についたらなんと

一面雪だったのです

先日降った雪は40cm積もったので

まだ20cm以上の積雪になっていて

管理の人が通路の雪を一生懸命に掻いていました

でもちょっと手前の第二駐車場のある南向き斜面の所には

幾つか咲いているよと

その方に聞いて行ってみました

そこには雪はなく

陽だまりのようなところに

咲いていたんです

 

 

管理小屋

 

一面の節分草があるべき斜面は雪で覆われているので

管理の方にいろいろ聞きました

3月3日が節分草祭りですよと言ってました

 

 

 

 

 

 

 

第二駐車場の所には雪はなく蝋梅も咲いている

 

 

 

ここに節分草が咲いている