権現堂公園に行ってきました

水仙まつりだというので初めて行きました

権現堂堤を中心に公園として整備してあります

堤には桜の大木の並木が続いています

サクラの時期には素晴らしいだろうなと

また来たくなりました

さて目的の水仙はというと

ほんのパラパラとあるだけなので

観光の人が歩いていく方へ行ってみました

ありました、沢山の水仙が咲いていました

堤ののり面に香りを放っていました

 

公園のヤギ

 

 

 

 

 

斜張橋は観光の人がのんびり歩いています

 

 

 

斜張橋を渡ると菜の花が咲いています

 

大きな水門があるので行ってみました

 

 

 

調整池の噴水

 

ミツマタの花が咲いています

 

 

 

梅の花がさいています

 

 

 

堤の水仙

 

珍しい水仙

 

小さなお堂がありますこの裏が水仙が沢山あるところ

 

 

 

 

 

 

 

峠の茶店

堤の上にあります

この店がある場所が峠であると言う事に納得がいかないので

よく見るとほんのわずかなゆるい坂の頂上のようになっています

その標高差は1mも無いのでは

歩いても坂だと気が付かないほどです

 

もうタンポポが咲いています

 

サザンカも咲いていました