桜山に蝋梅が咲いたというので見に行きました

藤岡市の鬼石です

数日続いた強風もやや収まって

日差しもあるのでそれほど寒くは感じません

南斜面に満開といえる蝋梅が

良い香りを放っていました

いよいよ今年の花の季節が

始まったんだなと深呼吸をしたくなりました

あと1週間もすれば寒も明けるなーと

雲ひとつ無い青空を見るとなにか日差しも

強くなりつつある様な暖かさで

上着を脱いでしまいました

 

 

フクジュソウが咲いているところがあります

 

 

 

サザンカが咲いています冬の花ですね

 

蝋梅の所に来ました車を置いて少し歩きます

 

蝋梅の香りが漂っています

 

雲一つない青空が綺麗でした

 

まだ冬桜が咲いています

 

チョットしゃれた建物だったので道の駅おにしに立ち寄りました

二階には薪ストーブがあって薪の燃えているのを見ていると

なかなか離れられません