伊勢崎市磯町のあかぼり小菊の里は

峰岸山(168m)の緩やかな斜面を利用した

22000株の小菊の花園です

今満開の小菊にはよくぞ咲いてくれました

と、言いたくなります

ボランティアの方々は今年の夏は特に

手入れが大変だったと思います

今日は気温も20℃ほどあったでしょうか

風も弱く散策には丁度良い天候でした

駐車場はそれほど広くはないのですが

日曜日でもなんとか満車にはならない

ぎりぎりの広さ

山の頂上には上水道の施設がありました

 

 

まず第一印象は広くて綺麗

 

観光客もゆったりとみている

ほどほどの人数で混雑もないしさみしくもない

...

緩やかな登りなので全体をやや見上げる感じで

広がりを感じることが出きる

これが平地だったらこれほど広さを感じられないかも

 

頂上まで登っても疲れると言う事はない

 

 

 

ウサギの顔を小菊でかたどっている所があるのですが

直径10mほどでしょうか

上から見下ろせれば良くわかるのでしょうが

ドローンでも使えればよく分かると思います

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近から見おろしました

高低差はあまりないので見晴らし台が欲しいですね