榛名湖へ行ってきました

連休の初日とあって賑わっています

紅葉は今が見ごろと思わせる色合いです

湖畔の周回散策コースを1時間半ほどかけて

散策しました

ほとんど高低差は無くても舗装道路を

歩くのとは違うので疲れます

ひと休み、持って行った椅子を出して

おにぎりをほおばり少し休憩していると

やはり長袖1枚では弱い風でも寒くなりました

この日前橋では27℃を超えましたが

榛名湖は18℃程度だったのでは

日陰では寒い

榛名湖から伊香保経由で帰りましたが

伊香保町中の渋滞のせいで

長峰公園を過ぎたあたりから

車が進みません

カーナビのFMヴィックスの

渋滞情報では黄緑のラインなのに

本当は赤でしょうと思いながら

伊香保の街を通過まで40分ほど

掛かってしまいました

途中でUターンした車も見かけました

でも気長に並んで町中を過ぎれば

嘘のように流れて地球屋に立ち寄り

手芸の材料にできる古着を入手して

のんきに帰りました

 

 

釣り人のボートも沢山浮かんでいます

 

紅葉の榛名富士

 

湖畔で語らうシルエットが素敵でした

 

背の高い茅というのでしょうか風になびいて揺れています

穂先が光って見えます

 

湖畔の木道は広くて歩きやすい

 

 

 

馬車もフル回転、馬も今日は頑張りすぎないようにね