高崎市の展望の丘はどうかなと

行ってみました

夕方でしたけどやはり暑い

コスモスの背丈はグンと伸びていますけど

花が咲くまでは2~3週間ほどは必要かと

での満開の花々は広がっているので

観光バスも来ていました

暑いので滞在時間は残念ながら短いようです

日没の眺めも素敵なのですが

1時間も待たなくてはならないので

希望の丘農園で白くて大きくて重くてかたい

25cmほどあるカボチャを買って帰りました

硬くて包丁でやっと切って煮たら

ほくほくのおいしいカボチャでした

画像はありません

 

 

センニチコウ

 

 

ヒャクニチソウ

 

 

 

 

 

サルビア

 

 

広く咲き広がっているヒャクニチソウ背丈がすごく高い

 

 

キバナコスモスが一番広い面積を占めているようです

 

 

キバナコスモス

 

 

 

 

 

コスモスの花の先駆け

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます