野反湖のキスゲを見てきました

野反峠の休憩所に車を停めて

見渡すと一面のキスゲの群落です

晴れた空と黄色の花がとても合う

背景の湖面の青とも合うので

爽やかな風を涼しく感じながら

ゆっくり散策できました

チョット登るとコマクサの群落も見られます

 

 

野反峠の近くのダケカンバの林が

とても綺麗でした

 

野反峠の休憩所

 

フウロソウ

 

シモツケソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスゲの中を歩いてゆく人

 

 

 

 

 

ユリ

 

アヤメ

 

アザミ

 

名は分かりません

 

アヤメにトンボがとまっていました

 

ツツジ

 

何という名の蝶かな

 

色づいたナナカマドの葉

 

 

 

 

 

ここを登っていくとコマクサの群落に行けます

 

 

 

 

 

どんどん登ります

空に入道雲が湧いてきました

 

道のわきに咲いています

 

群落の入口

 

コマクサです

 

画像の枚数が多くなりすぎたので

次回にチャツボミゴケ公園と

ぐんま天文台を掲載します

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます