渋川市の小野池あじさい公園で見てきました

駐車場からちょっと歩きます

小雨模様では有りましたけど

かえって暑くなくて良かったです

傘をさそうかどうしようかと迷うような

空でした

駐車場はそう広くは有りませんが

満車になるほどの事もなく

ゆったりと散策できます

あじさいは8000株あるそうです

広さは14000㎡近くあるそうですが

ほんとに広く全部は見られませんでした

元気な人たちがどんどん登って

行くのを見たのですが

自重してやめておきました

足元が滑りやすいような所も

あるかも知れないと

平成10年に都市公園として供用開始されたと

パンフレットに書いてあります

 

20種類ほどのアジサイを見られるそうです

 

 

 
平沢川の流れが気持ちよい

 

 

 

 

 

園内の小さな流れも気持ちよい

 

 

 

夏椿(シャラの木)

 

とても大きなアジサイの木

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます