昨日さくらの里のアジサイはどうかなと

行ってみました

小雨模様で気温は18℃と肌寒い中

傘をさして散策です

アジサイの立場に立てばごきげんな条件ですが

観光客はゼロ

駐車場に1台の車もいないというのは

流石に寂しい

それ程たくさんのアジサイが

植えられているわけではないので

見に来る人もいないのは致し方ない

ですよね

山の斜面の静かさの中に咲く

アジサイはいいものです

ところが草むらに出たり入ったりしながら

撮影していたら足に違和感

靴下のあたりを触ったら

手にヒルがくっついてきて

キャーとばかりに振りはらっても

簡単には離れず

パニックになりながらアスファルトの

路面に手をこすりつけて

やっと取れました

被害はなし

アア驚いた

 

 

背景は金鶏山筆頭岩

 

ハギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シモツケソウ

 

沢蟹が歩いていました

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます