赤城山のレンゲツツジは今見頃です

ちょうどいい時に見ることができて

ラッキーでした

気温は18℃程で風も少しあって

晴れた空のもとでレンゲツツジも

その色が一層綺麗に見えました

月曜日ではありましたが

大勢の観光客が楽しんでいました

 

まずは展望台まで登ります

 

 

 

 

 

やっと展望台に着きました

 

展望台から下の方を見ました

 

一休みしてから頂上を目指します

 

 

 

 

 

 

 

山頂は標高1458mです

 

さっきの所まで下って牧場周辺のレンゲツツジを見ます

 

 

 

展望台を振り返ります

 

 

 

さて次は覚満渕です綺麗な水をたたえた静かな沼です

 

覚満渕のレンゲツツジはまだ咲いていません

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます