榛名湖経由で伊香保の長峰公園に行きました

榛名湖ではまだ八重桜が咲いていたので

ビックリしました

榛名湖の周囲を車で回ったのですが

水仙がしっかり周遊道路沿いに

植えてあって咲き終わっている場所もありますが

まだ元気に咲いている場所もあって

見頃の時に来たいねと

話しました

長峰公園ではチョット遅かったかなという

咲き具合でしたが

その場所によってはまだ見頃の木の

グループも有るので楽しめました

伊香保では365段プラスアルファの

石段をフーフー言いながらやっと登って

スイスイと登っていく人に

追い抜かれながらですが

石段街の一番上にある

勝月堂の温泉まんじゅうを買って

伊香保神社の境内のベンチで

ほおばりました

遠い残雪の山々の景色を見ながらの

甘味はおいしかった

帰り道は地球屋に立ち寄って

大島紬の古着を買いました

後で手芸の材料にします

ネギも買いました

サービスのコーヒーを頂いて

帰路に着きました

 

八重桜

 

 

 

榛名湖畔周遊道路にに咲く水仙

 

温泉まんじゅう屋さん

 

伊香保神社で深々と礼をしてお願をしている

人を見かけました

 

石段の脇に見かけたウツギの花

 

階段街の足湯

 

長峰公園のツツジ

 

 

 

アケビの花も咲いていました

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます