安中市の大キリを見てきました

崇台山の安中市側の登山口脇から

案内板に導かれ入っていくと

現れてくれますファインダー越しに人と

比べるとその大きさがわかります

キリの花が満開ですが

花までの距離があるので

良く見えません

 

 

 

 

 

花はこんなに大きんです

 

 

 

大キリを見た後崇台山にのぼりました

登山道に咲いていたチゴユリ

 

頂上にはツツジが咲いていました

 

 

 

空気が乾燥しているので山々が良く見えます

 

 

 

山頂の標識299m

 

雪のちょっと残る浅間山

 

ごつごつの妙義山

 

遠くに雪の残る山は上州武尊岳

 

アップすると

 

 

その後今度は富岡市の宮崎公園に行って

ツツジを見ました第一の盛りは過ぎたかな

という印象でしたが第二の盛りは

これからと思いますまだ見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に敷き詰められたツツジの花びら

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの景色も素敵です

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます