ハンカチの木を見てきました

高崎市の群馬の森です

二つの駐車場のどちらから入っても

遠い感じです

ちょうど森の中央くらいな

所なんでしょうか

確かに真っ白なハンカチ風な

風があればひらひらとなびいているような

そんな名前が合っていると思います

 

アプローチが素敵な群馬の森東口

広葉樹林の木漏れ日が気持ちいい

風もあって30℃に近い気温に

暑さをを感じないで済みました

 

シャガ

 

真っ白で風になびくハンカチの木の

花のような葉のような

 

 

 

ハンカチだらけ

 

ダイナマイト発祥の地の碑

この森は元火薬製造所だったということです

 

八重のヤマブキ

 

ツツジも咲いていると言う事で

伊勢崎市の華蔵寺公園にいきました

 

咲いています満開の木もあり

これからの木もあり

見頃を過ぎた木もありですが

充分に楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます