新潟県五泉市のチューリップ畑は見事です

まだ稜線に雪を頂いた遠くの山々に囲まれた広大な

畑は満開のチューリップでいっぱいです

 

ズーッと遠くのほうまでチューリップです

 

チューリップで有名なオランダの雰囲気を出しています

 

 

 

山にはまだ雪が見えます

 

背景がいいですね

 

 

 

山の雪が気持ちを盛り上げてくれます

 

 

 

 

 

いろんな色が咲きそろっています

 

 

 

 

 

チューリップを見た翌日

道の駅庭園の里保内に立ち寄りました

 

 

 

庭園の見本市のようになっていて庭木や

花の苗などを買う人が来ていました

 

その後朱鷺メッセの31階から信濃川河口の港を

見ました

佐渡汽船の発着する岸壁が見えました

そこから乗れば佐渡まで行けるんだな

 

道の駅あがのから見える稜線の雪

 

 

 

朱鷺メッセに行った後は村杉温泉に泊まりました

庭の景色が素敵でした

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます