見てきました

大量の不法投棄のゴミをボランティアの方々が

1年近くかけて取り除いたそうです

なんと4トントラック10台分あったと

チラシに書いてありました

藪を取り除き草を刈り

整備するのは大変ですよね

おかげでこんな景色を見られたわけですね

 

 

帰り道で箱島湧水によって美味しい水を汲んで

帰りましたコーヒーでも入れていただきます

初めて立ち寄りましたが

その湧水量にびっくり

よく、滾々と湧き出ると表現しますが

ゴンゴンと湧き出ると表現したいです

とにかく普通の湧き水のイメージとは違います

駐車場から少し歩くのでカメラを忘れて

画像は取れませんでしたイメージしてください

 

 

 

右側は花桃かも知れません

 

 

 

吾妻川の対岸の桜と岩櫃山

奥には残雪をかぶった山が見えます

 

 

 

桜の並木がズーと続いています

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命撮影している観光客もいました

 

一段低い所に咲いていたムラサキダイコン

 

ムラサキダイコンの近くに白の水仙

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます