観音山に行きました

桜を見るのはずーと以前から高崎近辺では

観音山が名所

やはりここは見逃せません

 

ケルナー広場の第1駐車場は満車なので

第2駐車場に停めて登っていきました

 

途中の石垣に沢山咲いていたスミレ

 

石垣にニチニチソウも咲いていました

誰か植えたのかな沢山咲いていて不思議

 

大駐車場からの景色ここからの眺めは捨てがたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

大観音に向かう途中の撮影スポット

必ず誰かが写真を撮っている

 

大観音の台座付近に咲いたムラサキツツジ

 

シャガ

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます