前橋市の大室公園の梅の花を見てきました

風もなく2月にしては暖かな日で

お散歩日和空も晴れ渡って

気持ちよい

沢山の古墳に囲まれたエリアです

その一角に梅の花咲くエリアがあります

いくつかのグループが談笑している様子

 

 

蝋梅も咲いていました

 

ヒイラギの花も咲いていましたよ

 

紅梅

 

 

綺麗な八重咲の梅

 

ゆったりと話し込める広場

 

 

 

東屋もあります

 

五料沼の向こうに赤城山がみえます

先日降った雪も解けてしまったようです

ここでのお散歩は気持ちがいいですね

散策の人も沢山見かけました

 

水時計のモニュメント