富岡市の隣甘楽町の小幡に行きました

桜の季節には大変賑わう城下町小幡ですけど

今日のように暖かな日曜日とはいえ

やはり冬ですから人通りは少ないです

小幡の八幡神社の裏山に登ってみました

梅畑があれば梅が咲いているのではと

思ったのですが小幡ではキウイフルーツ

の栽培が盛んで梅は見当たりません

畑の片隅に1本見つけました

その後どんどん登ると

記念植樹の森というのかサザンカが

記念植樹されている場所に出ました

頂上は広場になっていて

展望台がありました

眺めを楽しんでから八幡神社まで下りました

 

畑の隅に一本だけ咲いていた梅の大木

 

記念植樹されたサザンカが綺麗に咲いていました

 

上毛三山と浅間山が一望の下に見渡せます

チョット登っただけで

こんな素晴らしい景色を見ることができるとは

思っていませんでした

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます