紅葉の榛名湖へ行ってみました

平日ではありましたが観光客で賑わっていました

榛名湖周辺は紅葉見頃と言って良いかも

ちょうどよい気温と陽射しに恵まれて

散策も気持ちよく

初めて榛名湖を1周してみました

1時間半ほどで歩ききりました

調べてないのでわかりませんけど

6km弱かなと思います

散策路は落ち葉が積もって

いるところが半分、車が通る舗装道路

脇が半分、でも歩道はちゃんとついている

ところが多いです

ゆったりとした気分で散策を楽しめます

何組かの人とすれ違う程度の散策路です

紅葉した木々や湖の対岸の景色を見ると

柄にもなく高原学校のカッターや

登山の思い出ばなしが出てきました

 

 

 

榛名富士のロープウエイ

 

 

 

 

帰りがけに立ち寄った展望台午後3時頃

湿度が下がりきらないので

遠くは少し霞んだ感じでした

 

この後伊香保の河鹿橋に行きましたが

もみじはまだ紅葉には数日後かなといったところ

帰宅途中地球屋でコーヒーをいただいて帰りました

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます