湯の丸山のレンゲツツジを見てきました

良く晴れた光の下で広がった高原に

沢山のレンゲツツジが咲き乱れていました

レンゲツツジの間に入り込んだ牛が

草を食んでいました

湯の丸山登山の人達が通り過ぎて

行きます

 

私たちは登山目的ではないので

リフト使用です

10時頃なので寒いくらいです

 

つつじ平の入口です

牛が通れないようになっています

 

 

つつじ平は広いし道も狭い踏み跡程度

なのでどの様に歩いたらよいのか

わからないのでツツジをたっぷり見たところで

登山道に戻りました

 

だんだんさまよい歩く感じになってきました

 

 

 

レンゲツツジの間に入り込んだ牛が

草を食んでいました

 

 

 

 

登山道を歩いて行きます

 

登山道を歩いていたら手に

蝶がとまりました

 

登山道の脇に岩がありました

 

岩の上から景色を撮ってみました

 

登山道の脇に東屋があります

 

 

 

 

 

 

 

帰りもリフト使用です

下りの方がケガしやすいですから

向かい側の斜面もスキー場です

 

スキーリフトから降りたら

アヤメが咲いていました

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます