碓氷峠に行く旧道で

めがね橋まで行かないところにある

碓氷湖はどうかなと行ってみました

ツツジはどうかなと

行ったのですが

期待に反して沢山の花を見ることはできず

カヤックの練習をしているのを

暫らく見て帰ることとなったのでした

でも行く途中で立ち寄った松井田の

バラと多肉植物の庭で

サボテンの花を見ることができました

バラは5月下旬から見ることが

できるそうです

 

バラと多肉植物の庭の入り口の

通路にある木製ミニプランター

 

バラと多肉植物の庭のサボテンの花

 

バラと多肉植物の庭のサボテンの花

 

バラと多肉植物の庭のサボテンの花

 

バラと多肉植物の庭の花

 

碓氷湖のフジの花

 

碓氷湖のツツジ

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます