伊香保の長峰公園のツツジ満開でした

入り口が目立たないうえに駐車場が

充分広くないので休日は厳しいとは思いますが

是非ともお勧めしたいツツジの名所です

榛名湖周辺のように解放感は有りませんが

展望台もあり広がりを見渡せます

バックに伊香保温泉の街並みも

見ることができるので伊香保温泉からの

帰り道で立ち寄れば思い出造りに

いいなーと

 

 

長峰公園に行く途中に水沢観音に立ち寄りました

八重桜が咲いていました

 

水沢観音の山門

 

水沢観音のツツジ

 

水沢観音のツツジ

 

長峰公園の展望台

 

長峰公園の展望台

 

長峰公園のスミレ

 

タンポポがまだ咲いています

 

長峰公園のツツジは駐車場から下っていくと

その斜面に咲いています

 

どんどん下ります

 

まだまだ下ります

 

あまりに下るのでまた登るの大丈夫かなと

思ってしまいます

 

ツツジのトンネルをどんどん下ります

 

展望台からの眺めお見事

 

伊香保の街並みも良く見えます

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます