昨日ネモフィラを見に行きました

駐車場は沢山の車が入っていました

カップルや家族連れが沢山いて

私が観ているときにも午後3時過ぎなのに

次々と観光の人たちが来ていました

鼻高展望花の丘です

空気が澄んでいて遠くの山までよく見えて

流石展望の丘だな~と

武尊岳も良く見えて近くに感じましたよ

途中に少林山達磨寺にも立ち寄りましたが

こちらは平日の午後3時過ぎだからでしょうか

観光客もまばらでした

 

武尊岳がこんなに近くに見えるなんて

 

 

 

 

 

 

 

カップルはこのドアのところで撮影していきますよ

 

 

 

こいのぼりは風が弱くて泳げません

 

菜の花が咲き終わって菜種ができています

これで自家製の菜種油を絞って売り出します

花の迷路は今は使えません

 

白いネモフィラは珍しいですね

 

ポピー

 

少林山の展望台の横にツツジが咲いています

 

少林山の売店の前にオダマキが咲いていました

 

少林山の十二単

 

少林山のシャガ

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます